犬 散歩.jpg走る 犬.jpg 犬 コンドロイチン - 犬にもグルコサミンは効果あり 2015-09-09 02:49 
SSブログ
エピトロフィルGF
SSブログ
SSブログ

犬 コンドロイチン [犬 コンドロイチン]

犬にコンドロイチンを飲ませる必要性は? 
グルコサミン同様、足や関節の状態に合わせて飲ませてあげてください。


初めの頃飲んでいた動物病院でも処方されるサプリ
→ コセクイン DS 40粒入り


ただ、


コンドロイチンは、グルコサミンといっしょに取らないと意味がないんです。
意味が無いうえに効果も半減以下になる、その理由とは、


グルコサミンが呼び水となってコンドロイチンが作られる仕組み
なんです。
ですから、グルコサミンだけたくさん取ってもダメだし、
コンドロイチンだけたくさん取ってもダメなんです。



テレビや雑誌ではグルコサミンが主役で、コンドロイチンはおまけ的
扱いですが、2種類をいっしょに飲まないとまったく関節のために
なりませんので注意してください。



これは、犬も人間も同じなんです。
ただ、飲む量は違ってきます。


人間の体重の基本を60kgとすると、あなたの飼っている犬の体重は何キロですか?
12kg とすると、人間の5分の1ですね。

ヒトが1日に8粒服用するなら、イヌは5分の1の1.6粒です。
小数点以下の粒数はきっちり割るのが(錠剤を)難しいので、ここはざっくりいきます(笑)


切り捨てで1粒にするより、切り上げで2粒のほうがいいですね♪
なので、この場合のイヌの服用量は1日2粒とします。
クスリではないので、シビアに考える必要はありませんが、心配な方は
自己責任でお願いします。


ウチのコーギーは、朝晩2回のごはんなので、サプリも2回にわけて与えてます。
もちろん、グルコサミンとコンドロイチンがいっしょに入っているタイプの錠剤です。
(いまはコセクインより高濃度のグルコサミン&コンドロイチンサプリですが)



あ、小型犬や超小型犬のワンちゃんには錠剤が大きくて飲み込めないと
思うので、粉末タイプがいいと思います♪
→ バイエル コセクイン パウダーIN





nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0




犬 グルコサミン
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。