犬 散歩.jpg走る 犬.jpg 犬にグルコサミンを飲ませるのは何歳からがいいの? - 犬にもグルコサミンは効果あり 2018-01-19 17:56 
SSブログ
エピトロフィルGF
SSブログ
SSブログ

犬にグルコサミンを飲ませるのは何歳からがいいの? [犬 グルコサミン]

愛犬にグルコサミンを飲ませたほうがいいのはわかったけど、
いったい何歳から何歳まで飲ませ続けたらいいんでしょう。

SSK_minatabokkowosururetoribar_TP_V.jpg


これは何歳のときにびっこや足を引きずる症状が出たかに
よりますね。
だから、単純にいつからいつまでとは言えません。


例えば、中型犬でまだ2歳なのに足を引きずっていたとしたら、
加齢性つまり老化が原因ではないですから、ケガや関節の病気を疑うべきです。
この場合、グルコサミンなどは置いといてすぐに動物病院に連れていくべきですよね。
骨折や靭帯が切れていたらたいへんです。


逆に、10歳を過ぎてから症状が出てきたのならサプリも有効と考えます。
犬は足が痛くても自分の限界がこないと飼い主さんの前ではなんともないフリを
することがよくあります。ですから、痛がる素振りを見せたらその時点でかなり
症状が進んでいるかもしれません。


これは見極めが難しいんですが、散歩のときや室内で歩いている様子を普段から
観察するしかないですね。いつもと違うおかしな動きが見られたら、それこそ
ワンちゃんの出してるサインなのです。
飼い主さんのあなたにしか見つけられないサインです。

TATSU130914211875_TP_V.jpg


と言っちゃってるウチの場合は前兆なしの本当に急にでしたけど。。。
ま、それでも結果的には高濃度のグルコサミンを毎食飲ませ続けてずっと
元気に走り回ってましたから結果オーライです(笑)


あなたのワンちゃんにそんな動きがあったら、グルコサミンを試してみてください。


それから飲ませ続ける期間についてはですね
飲ませ始めたら歩けなくなるまでずっとです。
その期間が1年なのか5年なのかはなんとも言えませんけど。


「え?ずっと?」 と思われるかもしれませんが、
グルコサミンもコンドロイチンも関節症の治療薬ではないので、
やめて何日かするとまた痛がって歩けなくなってしまいます。
散歩はもちろん、家の中でもヨタヨタで本当に見ててかわいそうになります。


だから、安くてたくさん入っているブリスターパックがいいんです。
ブリスターパックっていうのは、こんなのです。
                         ↓ ↓ ↓
コセクイン ブリスターパック

40粒入りのボトルだと、1粒あたり86円もしますが
10シートのブリスターパックなら、1粒あたり63円と超お買い得になります!
(販売店により値段は変わりますが、安くてサービスの良いお店のデータです)

もっと年を取ってくると足の筋肉が弱って立てなくなるかもしれません。
そうなったら止めてもいいかもしれませんが、これはワンちゃんの
状態次第としか言えません。


ですから、あなたとワンちゃんでじっくり相談して決めてください。
また元気にいっしょに散歩やドッグランに行けるといいですね。



【SALE】愛犬用 関節 サプリメント コセクイン DS 100粒 送料無料セット 犬用健康補助食品>バイエル<
犬 散歩





nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

グルコサミン 高濃度|- ブログトップ



犬 グルコサミン
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。