犬 散歩.jpg走る 犬.jpg 犬 関節痛 - 犬にもグルコサミンは効果あり 2015-09-16 01:33 
SSブログ
エピトロフィルGF
SSブログ
SSブログ

犬 関節痛 [犬 関節痛]

犬の関節痛はちょっと複雑なようです。人間ならとりあえず湿布貼っとこか~で
住むかもしれませんが、犬は毛で覆われてるので貼れませんwww



っていうことじゃないですね。


犬は怪我をしたからといって安静にはしてくれないんですよ。
じっとしてることができない動物なので、動かしてはイケない状況でも
お構いなし。ギブスで固定なんかしたら、いじめられてると勘違いして
ストレスで参ってしまうでしょう。



後ろ足の関節炎でよく知られているのは股関節症ですね。
レトリバーなどの大型犬に多いです。
これは遺伝的なものなので、年を取ったからなるものではなく、
若いうちに発症することもあります。



愛犬がびっこを引いたり、歩き方がおかしかったら素人判断で
関節痛かなと思わず、まずはお医者さんに診てもらいましょう。


サプリうんぬんはその後のことです。
わたしはサプリ業者のまわし者ではないので、なにがなんでもグルコサミンええんやで~
とはいいません(笑)


どんなにいいものでも使い方を間違えたら、もったいないです。
あなたのワンちゃんが健康で長生きできるますように♪

うわ~高いな(・。・;.jpg






タグ: 関節痛
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0




犬 グルコサミン
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。